プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして

てんちょー&てんちょー代理です。

てんちょー&てんちょー代理がブログを更新していきます。

気軽に見てください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

今ハマってます◎

普段テレビなんか一切見ない方なんですが、時代劇物は好きで、ついつい見ちゃいます。今はなんと言っても『龍馬伝』にはまっちょります。。あ、すいません。ついつい見すぎでうつってしましました。

実際の話とは、若干違うところもあるとは思いますが、坂本龍馬は太く短く時代を生きた人なんだなと尊敬しますね。龍馬役の福山雅治はとにかくかっこよすぎます。あれで40歳とは到底思えません。ああいう年の取り方をしたいなーとつくづく思う年頃です。箸が転がってもおかしい年頃です。

そんな事を思いながら、今日は帰ります。

本日は、来客頂いて方に、ボトル一本サービスしちゃいます!激熱です!

2010年6月27日 (日)

どーも・・・

只今朝帰り中です!変な意味の朝帰りじゃないですよ!いい意味での朝帰りです◎ただの仕事帰りです。
いや、普通に雨がひどく帰れなかっただけです!嘘です。
ただチャリをまだ取りに行ってないので帰れないだけです。

朝の江坂!すごいですね!とにかくすごいです!なにがって?




駅から見渡しただけで、1羽、2羽、3羽………軽く50羽いますね。。。

雑食だけあって何でも食べるんですね!野良猫も寄せ付けない勢いです。野良猫がビビってます。でもあれだけのカ○スがいたらカ○ス社会も大変でしょうね。社会の荒波にもまれて10円ハゲができたりしちゃうのもいるかもしれないですね!
朝からそんな感じで意味もないことを考えながら電車に揺られ、iPodを聞きながら、あの子の事を想いながら、湿気で髪がうねりながら、あくびをしたら顎がはずれそうになりながら、家路を辿るてんちょー代理でした☆

本日のイベントは豚しゃぶ999円です!よろしくお願い致しますm(_ _)m

2010年6月23日 (水)

日本代表!!!

もちろん『くら』も日本代表を応援しています。

というで、W杯でここ最近どこでもにぎわっているわけですが、ここ『くら』のスタッフは、日本代表に負けないスタッフが揃っているわけです。

てんちょー・・・    メガネライト級代表

てんちょー代理・・・   メガネミドル級代表

アキちゃん・・・      吹田A代表

あやこ・・・        吹田B代表

たくろー&ジョ・・・  大阪と四国を行き来する代表

ウータン・・・     泡代表

いーちゃん・・・    愛媛に帰りたがる代表

きむやん・・・     メガネ女子の部代表

あんちゃん・・・    代表

みおちゃん・・・    そっくりさん代表

やく・・・       運び屋代表

ま、こういった感じで『くら』のスタッフも日本代表に負けない代表ぞろいでお待ちしていますm(__)m


本日は、終日生ビール完全半額の380円⇒190円になりますので、よろしくお願いしまーすm(__)m

2010年6月20日 (日)

久々梅田に…

てんちよーと久々梅田に行きました!友達のバーが8周年ということで顔を出しに行きました◎その子とは8年ぐらいの付き合いですが、いつの間にかお互い歳をとっていてお互いに老けたみたいです…なかなかしょっちゅう会うものではないので実際わからないものですが、自然と感じてしまいます。

月日というのはほんとに早く過ぎてしまうもので思った以上に経過してしまうものだなと改めてひしひしと感じます。。。

そんなこんなで本日は国産豚しゃぶ999円とかなりお安くなっておりますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

2010年6月18日 (金)

BIGイベント開催決定!!【本日より】

とうとうこの日がやってきてしまいました!

くらの【女子会】スタートです。

お客様から熱い、熱いご要望をいただき女子限定ではありますが、メニューリニューアルから姿を消していた 【食べ放題】 が遂に装いを新たに、大復活です!!!

今回の食べ放題は、一味違います!くらの本気を見せちゃいます!

詳しくは、当店ページにて!

てんちょーごめんなさいm(__)m今さっき起きました。

2010年6月16日 (水)

今年も残すところ後半分・・・

早いもので今年も残すところ後半分ですよ!!!今年やり残したことは今年の内にやっとかないといけないですね。

・多分年末には間に合わないであろう部屋の掃除。

・初詣

・貯金

・ラブレターの続きを書く

・パチンコで負けた分を取り返す

・宝くじで3億円当てる

・てんちょーの悩み相談

・これからの『くら』の展望

・内職

・耳掃除

・洗濯

・AKB48の名前を全部覚える

・マウントレーニアの完全制覇

・お菓子作り

・整形

・友達100人作る

etc・・・


数えたらきりがないのでこの辺でやめておきます。

本日は、生ビール完全半額の190円ですよ!!

2010年6月15日 (火)

mata ame desune!!

昼過ぎから本降りで、家を出ようか出ないでおこうか迷いながら仕事なのでやっぱり出たのですが、傘が家に一本もなく、探しに探して見つけた折り畳み傘が、真っ赤な花柄の傘でした。これはさすべきかささないべきかを迷いに迷ったあげく、さすことによっての羞恥心には我慢できないであろうことを自分自身で理解し、濡れたままでいくことを決意し、バス停まで猛ダッシュ!!バスを待っている間、隣に並んでいた青年に『一緒に入りますか?』と聞かれ、その優しさに内心嬉しく思いながらも、一緒に傘に入っていたら、この二人付き合っているんじゃないかと思われるのが嫌で、即答で『ありがとうございます。結構です』と言ってしまいました。
びしょ濡れになりながらバスに乗り、電車に乗り継ぎ、趣味である人間観察をしていたら、僕を含め音楽を聴いている人が約1/3でその中でニヤついて聞いている人が2人もいました。一人でニヤついていると不気味なもので本人はあまりきずいていないのかもしれませんが、注意してあげたくなりましたがなにぶん自分もニヤつきながら聞いている一人だったので不気味に思われていたと思います。

本日は、飲み放題60分500円のイベントを行っていますのでよろしくお願いいたします。ニヤつきながらお待ちしております。

2010年6月13日 (日)

メイユー(梅雨)

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。。。タイトルは調子に乗って中国語で書いてみました。毎年この季節になると、気持ちが滅入ってしまいますぅ。洗濯物は乾きませんし、髪はうねってくるし、なんかぐだぐだな感じになります。
そもそも梅雨って梅の雨と書きますが、意味わかりませんよね。

なので調べてみました。

語源としては、この時期は梅の実が熟す頃であることからという説や、この時期は湿度が高く黴(カビ)が生えやすいことから「黴雨(ばいう)」と呼ばれ、これが同じ音の「梅雨」に転じたという説、この時期は“毎”日のように雨が降るから「梅」という字が当てられたという説がある。普段の倍、雨が降るから「倍雨」というのはこじつけ(民間語源)みたいです。このほかに「梅霖(ばいりん)」、旧暦で五月頃であることに由来する「五月雨(さみだれ)」、麦の実る頃であることに由来する「麦雨(ばくう)」などの別名があり、何が本当なのかは調べてもわかりませんでした。

とりあえず、僕は雨が嫌いです。


ただ、それが言いたかっただけです。

本日のイベントは、

国産豚しゃぶ

999円

でございます。

2010年6月11日 (金)

雨にも負けず、風にも負けず、くらのてんちょーには負けた

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

 
宮沢賢治


小学生低学年の自分は、毎日繰り返し繰り返し音読し、全文覚えていた記憶があります。あの頃は、意味もわからずいましたが、大人になりこの詩を読み返すと理解もできるし、意味もわかるが、こういう人にはなれてはいないなとつくづく思います。

大人になれない大人が多く、口だけ態度だけは一人前、とある程度の小中高の教養は必要だなとつくづく感じるここ最近です。宮沢賢治の詩に書いてあるような大人にはなれないかもしれませんが、そういう大人になれるように年を重ねていきたいなと思います。


てんちょー代理

2010年6月10日 (木)

リニューアルより1カ月…

早くもリニューアルより本日で1か月up

寝て起きて気がつけば1か月。

自転車を撤去されて電車通勤の1か月。

チョコレートを欠かさず食べた1か月。

元カノにメールを送って返ってこない1か月。

1か月、1か月、1か月。。。

そんな1か月です。

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎 のサービス一覧

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎