プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして

てんちょー&てんちょー代理です。

てんちょー&てんちょー代理がブログを更新していきます。

気軽に見てください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

僕の大事なスタッフ紹介①・・続編

先日「AYAKO」の紹介をしましたが・・

訂正箇所がありました。


愛チャリ“ジョセフ”と記しましたが、

本日、本人より名前が違うと指摘がありました。


ということで、正式名称を発表します。


AYAKOの愛チャリは・・・

shineふじこshine

きっと、すごく妖艶なフレームなんでしょうnotenote

まさに・・

持ち主にふさわしい愛チャリネーミングセンスですgood

2010年9月28日 (火)

君へ・・・2

あれから君を毎日手放さなかった僕は、

君も僕を決して裏切らなかった。

毎晩、毎晩、一緒に手をとり足を取り、

僕が上でがんばり、君は下でがんばった。

これから何が起ころうとも、僕はずっと君のそばに

いようと決めたんだ。。。

だが、君は、また僕のいないすきに、

何も悪いことをしていないのに、

完全に目を離したすきに、君は連れ去られてしまった。

こんなはずじゃなかったのに、

こんなことになるとは予想もせず、

ごめんね。。。

すぐ迎えに行くからね!!

君と同じようにたくさん連れ去られてしまった・・・


いっぱい自転車がある撤去された

保管所へ。。。

3000円を払いに。。。

次回、、、

てんちょー代理と君(自転車)は無事出会えることができるのか?

~保管所のオッサンからの決死の救出!!!~

乞うご期待☆

僕の大事なスタッフ紹介①♪

さて、

今日は、

てんちょーにとって、

大事な大事な、可愛いスタッフを紹介します。


ホールもキッチンもできるオールマイティープレーヤー・・

その名も・・


『AYAKO』


本人の快諾も得ず、勝手にプロフィールをご紹介♪


性別:見た目は女性bleah

身長:てんちょーより低め、かつ、てんちょー代理より低めflair

体重:・・・ノーコメントsweat01

髪型:最近クリンクリンにして可愛さUPup


まぁ、プロフィールはこれぐらいにして、

くらにとって、てんちょーにとって、
居なくてはならないスタッフの一人です。

どうやら数字に弱いらしく、計算ができないのがネックですが(笑
今は、キッチンで丁寧に仕事をこなしてくれています。

女性にも関わらず、

洗い場で手が荒れようが・・
フライヤーで火傷しようが・・

包丁で指を切ろうが・・
見た目からは想像もできないパワフルガールな“AYAKO”ですpaper


そんなAYAKOは

今日も

白い愛チャリ“ジョセフ”にまたがって、

クリンクリンな髪の毛を風になびかせながら・・

颯爽と軽快に走って

くらに出勤してきてくれることでしょうnotes

お店でこの姿を見かけたら、声かけてくださいねhappy01


てんちょー代理ならぬ、てんちょーでした。

2010年9月25日 (土)

値上がりですよ↑

とうとう10月になりますが、愛煙家のてんちょー並びにてんちょー代理は、とてつもなく大打撃なのです。

禁煙化、喫煙か悩ませられます!

昔、値上がりするときに、てんちょーとてんちょー代理が禁煙に挑戦したことがあります。

しかし、てんちょーは何時間後には、断念し禁煙したうちには入らないスピードで裏切られました。。。

ちなみに、てんちょー代理は3ケ月が、禁煙最高記録です!!

結局、周りの甘い誘惑に負けてしまい、そのまま現在に至ります。。

さすがに、1箱1000円になれば、止めること間違いないとは思いますが、、、


こんなブログを書きながら、口にはタバコを咥えているので止めることはできないです。

青ネギまで高騰しているこの世の中、どうなっていくことやらpig

次回、、、

10月に入りタバコの値上がりした事に気付かず、いつも通りコンビニでついつい前の金額を支払い、コンビニの店員に指摘され、恥ずかしさから少し赤らんだ顔が鏡に映りその顔を見てまた恥ずかしくなったてんちょーの言った一言とは・・・

乞うご期待!!!

2010年9月24日 (金)

お野菜のお話♪

皆さん、これが何のお野菜かわかりますか??

ここで、突然ですが、

四択です。

①たまねぎ

②かぼちゃ

③ひょうたん

④きゅうり

sign02sign02

sign02sign02sign02sign02

正解は・・

②かぼちゃflair


意外でしたかwink


このかぼちゃの名前は、

『バターナッツ』

当店が仕入れているのは、兵庫県産ですが、もともとの原産は
メキシコらへんと聞いたことがあります。

切ると中身はきれいなオレンジ色をしており、生食向きではなく、
火を通すことにより、素材の甘みを十分に堪能できるかぼちゃです。

くらでは“天ぷら”にして、バターナッツ本来の味を愉しんで
頂いておりますが、

繊維が少ないですので、ポタージュにしても、サラサラした感じに
なるのでGoodですup


なかなかスーパーでは見かけないかもしれませんが、
もし見かけたら、一度お買い上げあれnotenote


今日は、お野菜のお話をした・・・


てんちょー代理ならぬ、てんちょーでした。

次回は・・


てんちょー代理の

『彼女もいないのに、孫の顔って・・・果たして、てんちょー代理に彼女はできるのか。。。またその反撃とはいかに!?』

ですね!!


楽しみhappy01楽しみup

2010年9月23日 (木)

てんちょー代理の悩みとは。。。

てんちょーは、為替のことと、青ネギで頭がいっぱい・・・

みたいですが、

てんちょーならぬ、てんちょー代理は、

今年中に彼女ができるか頭がいっぱいです。

彼女と別れて、早6ヶ月weep

もうそろそろ次に進まないと・・・

目標は今年中upup

周りの友達は、結婚や出産やらでどんどん遊び相手さえいなくなっていく

今日この頃。。。

てんちょー代理の母親は、いつ孫の顔を見せてくれるのかと、、、ささやかなプレッシャーshock

そんなてんちょー代理が、てんちょー代理の母親に反撃punchannoy

次回、、、

『彼女もいないのに、孫の顔って・・・果たして、てんちょー代理に彼女はできるのか。。。またその反撃とはいかにsign02

2010年9月21日 (火)

最高値更新!


米の経済不況のせいか、

円相場は一時1ドル80円を切るのではないか・・・


という為替に関しては、

実は、全くの無知でございましてcoldsweats01

身近な出来事で、最高値を更新したことがありますsign01


何かというと・・・


青ネギsign03sign02sign03


例年に比べ、今年は値が高かったのですが、

ついに通常の3倍以上の値がつきましたbearing

大束でな・ん・と・・・


1,780円sign03sign03sign03


・・去年は500円か600円ぐらいでしたので・・pout


この青ネギの高騰により、

おそらく、


たこやきの上にネギのトッピングはなくなるでしょうsweat01

お味噌汁にネギは入らないでしょうsweat01

ましてや、ねぎ焼きたるものは・・・sweat01sweat01

決してメインにはなりませんが、

トッピングや彩り、ちょっとした薬味に欠かせない“青ネギ”

なくてはならない存在ですdash


為替もとっても大事なことと思いますが、

身近に・・・

青ネギの価格が下がってくれることを切に願う・・


てんちょー代理ならぬ、てんちょーでした。

次回へ続く・・・

2010年9月18日 (土)

Back to the Basic


Back to the Basic

物事の原点を振り返れ

先日、チカライシアンドカンパニー㈱代表の力石寛夫氏の
講演を聞いてきました。

講演で一番印象に残り、
私にとって、様々なことを考えさせられる言葉です。


何の為に仕事をしているのか・・・

お客様を迎える上で、大切なこと、
「接客の原点」とは何か・・・

提供する料理を調理する上で大事なことは・・・

スタッフを教育していく上で・・・


考えれば考えるほど、様々な「物事の原点」「物事の本質」
とはいったい何かを考えさせられました。

とても貴重で、有意義な講演を聴くことができたと思っています。


物事の本質はいったい何か・・

上っ面でなく、自分自身の本質の向上を計りたいと
考える今日この頃です。


てんちょー代理ならぬ、てんちょーでした。

次回へ続く・・・

2010年9月16日 (木)

ご生還おめでとうございます!!!!

我らがてんちょー、ご生還おめでとうございます。

胃カメラ飲むまでは、こちらまでドキドキして夜も眠れない日が続いていましたが、昨日からぐっすり眠ることができてうれしく思います。


まーそんなことはどうでもいいのですが、最近涼しくなったと思いませんかsign02
朝晩は、軽く冷え込む感じで今日なんかてんちょー代理は調子に乗って、秋先取りの長袖なんか着てしまいました!!Tシャツ、アンダーウェアーなどは、アメアパ(アメリカンアパレル)のものが多いのですが、あのフィット感がたまりません!!!毎日Vネックなてんちょー代理は、今日もVネックなのです。デニムは細身のLeeしかはきません。夏は、ハワイアナスのビーサンしか履きません。冬はオールスターのハイカット(USA製)か、ジャクパーセルのレザー(USA製)しかはきません。靴もいっぱい持ってますが、ほとんど履かないままか、ちょっと履いては興味がなくなり履かなくなり眠っています。
てんちょー代理は、秋症です。あ、間違えました、空き症です。

まーそんなこともどうでのいいですねbleah


これからお鍋が食べたくなる時期に入ってきたってことで、これからも
『くら』をよろしくお願い阿多します

2010年9月15日 (水)

生還のご報告♪


胃カメラ終わりました。
まだ、細かい診断はおりてませんが、

先生には、
「きれいな胃でしたヨ」と言われ


一安心。

感想として・・・


想像をはるかに超える胃カメラの太さに苦痛thunder


麻酔のせいで、胃カメラ中は、ヨダレ垂れっ放しの苦痛thunder


喉に麻酔をかけられるので、当分水も飲めない苦痛thunder

三重苦ですthunderthunderthunder


でも・・


その苦しみを乗り越えた結果、今日もくらに立ちますnote


皆さんを笑顔happy01でお迎えできることを嬉しく思う・・・


てんちょー代理ならぬてんちょーでした。


次回へ続く・・・


個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎 のサービス一覧

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎