プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして

てんちょー&てんちょー代理です。

てんちょー&てんちょー代理がブログを更新していきます。

気軽に見てください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2011年8月 2日 (火)

8月よりコースメニュー変更しました。


新しいコース内容は

ぐるなびページをご覧下さい。


ちなみに・・・


ブタカルトコース豚菜コース


2011年7月 6日 (水)

明日は七夕♪


明日は7月7日・・・

ということで・・・

和田アキ子さんのCMを良く見るようになりました


おっとsweat01


話がそれましたsweat01sweat01


7月7日は“七夕”ですshine

一年に一回だけ、彦星と織姫が会うことの出来る日ですsign01

しかし、当日雨が降ったら

天の川の水かさが増し、

会うことが出来ませんshockshockshock


七夕に降る雨はきっと


織姫と彦星の涙なのでしょうsweat02shine


なんか


ロマンチックですねheart01

ちょっと、センチメンタルな気分になった、てんちょーでしたbleahnote


2011年7月 4日 (月)

名☆節電方法考案


皆さんはどのように節電してますか?


節電はとっても大事なことですが、

節電節電のし過ぎで、

自分の体調が壊れてしまっては

元も子もありません。


正直、当店で営業中は節電できていない状況です。

折角お越しいただいたお客様には

気持ちよく過ごして頂きたいからです。


そこで、名案です。


これは、いつも来てくださるお客様がおっしゃっていたのですが

お店にとっては

お客様がたった一組でも

満席の状態でも

照明や音楽、そしてエアコンは常にONの状態です。


ということは、

お客さんの数に限らず

当店の消費電量は変わりません。

ですので、

皆さん

お店に食べに飲みに行きましょう

公共の場に出て、自宅での消費電力を減らしましょう


そうすることで

全体の消費電力の削減につながります。

皆さんが外にでて“消費”することで

経済の活性化にも繋がるのではないでしょうか。

どうですか??

この名☆節電方法は!?

ということで・・・

とりあえず・・・

まずは、くらへお越し下さい♪♪

2011年6月16日 (木)

雨ニモマケズ   宮沢賢治

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

慾ハナク

決シテ瞋ラズ

イツモシヅカニワラツテヰル

一日ニ玄米四合ト

味噌ト少シノ野菜ヲタベ

アラユルコトヲ

ジブンヲカンジヨウニ入レズニ

ヨクミキキシワカリ

ソシテワスレズ

野原ノ松ノ林ノ陰ノ

小サナ萱ブキノ小屋ニヰテ

東ニ病気ノコドモアレバ

行ッテ看病シテヤリ

西ニツカレタ母アレバ

行ッテソノ稲ノ束ヲ負ヒ

南ニ死ニサウナ人アレバ

行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ

北ニケンクワヤソシヨウガアレバ

ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ

サムサノナツハオロオロアルキ

ミンナニデクノボウトヨバレ

ホメラレモセズ

クニモサレズ

サウイフモノニ

ワタシハナリタイ

小学校の頃に一度は習った気がするのですが・・・

あんまり覚えていませんweepsweat01

改めて詩を見て・・・


正直・・・


読みにくくてよく分からない部分があるのですが、


個人的に


「欲は無く決して怒らずいつも静かに笑っている」


という件がいいなと思いましたsign01


ワタシモソウナリタイ・・・


てんちょーでしたwinkimpact


2011年6月13日 (月)

【大好評】焼きしゃぶ

当店の名物をご存知ですかsign02

何を隠そう・・・


豚しゃぶですnote


自慢の出汁で召し上がって頂く豚しゃぶ

ほんとに多くの人に「おいしい」とのお声を頂き、

名実ともに、くらのshine名物shineとなりましたhappy02


しかし・・・

そんな豚しゃぶに対抗するが如く、

5月から始まった新メニューが


焼きしゃぶですflair


特製おろしダレごまポン酢の2種類のタレで召し上がって頂くのですが・・・


そもそも焼きしゃぶって何sign02sign02

という声が聞こえてまいりますsweat01


焼きしゃぶとは・・・

・・・

おっとsweat01


説明したいのはやまやまなんですが・・・

兎にも角にも、

是非一度召し上がって頂きたいんですsign03sign03


焼きしゃぶってのがわかないという方、多いと思いますが、

騙されたと思って一度食べてみてください。


現状、

焼きしゃぶを一度召し上がって頂いた方々は、

最近は豚しゃぶではなく焼きしゃぶをご注文頂いてますnoteup

名物☆豚しゃぶに並ぶ、


現在くらで大好評の


sun焼きしゃぶsun


は、いかがですかぁぁぁぁぁbleahimpact

2011年6月11日 (土)

痛々しいご報告です。


当店「くら」の

てんちょー代理が・・・


骨折しましたdash


左足の小指付近らしいですdown


28歳になって、初骨折らしいです。


ちなみに、私、てんちょーは骨折未経験ですpunch


みなさんも十二分にお気をつけ下さい。

健康第一shineですネclover

2011年6月 4日 (土)

水茄子のお話

先週・・・

ガソリン入れにいったら、ルーレットで3等が当たって、

リッター3円引きもしてもらった、

ラッキーな“てんちょー”ですhappy01shine


せんしゅう・・・


“せんしゅう”繋がりで、

今日は泉州の特産品である


impact水茄子impact


について、ご紹介をしようかなとflair


皆さんも既にご存知かと思いますが、

改めて説明しますと、

水茄子とは

「灰汁が少なく、水分を多量に含んでおり、ほのかな甘みもあって

 生食が可能な、丸っこい茄子」ですdelicious


この時期が旬で、

現在くらでご提供させて頂いてるのは、

泉州は“ゆたか農園”から産地直送して頂いていますnote


ちなみに、↓この写真に写っているのが、ゆたかさんですsign01

・・・写真が苦手なようで、隠し撮りみたいになってますcoldsweats01


来週の月曜には、第二弾の水茄子が送られてきますので、

みなさん是非一度、

旬の水茄子を食べに来てくださいnotenote


※ゆたかさん情報では、2回目の収穫の水茄子が一番美味しいんですってhappy02up
 楽しみですdeliciousshine

2011年5月31日 (火)

もう5月も終わり・・・

早いもので、5月も最後となりました。

最近のくらのスタッフは、

季節の変わり目と共に、

携帯の機種変更がブームとなり・・・


数ヶ月前にはほとんどいなかったあの、

shineスマートフォンshine

に変更するスタッフが増えてきましたhappy01sign03


なにを隠そう・・・

てんちょーも波に乗って

セカンド携帯として


heart04iPhoneデビューheart04


しちゃったりしてますnote


はてさて、

先日、泉州はゆたか農園にお邪魔しに行ったので、

その時の写真をUPしちゃいます。

ゆたかさんが丁寧に育てた

水茄子sign03

は、今週より“お刺身”としてご提供いたします。


是非一度、

みずみずしく、野菜本来の甘みが詰まった

ゆたかさんの“水茄子”を食べにきてくださいup

2011年4月 2日 (土)

★4月でっせ~★

cherryblossomとうとう桜の季節cherryblossom

テンションあがりっぱなしのてんちょー代理upup

お花見で昼から酒をたらふく飲む事を期待しているんですが、お花見の予定がありませぬ。。。coldsweats01

昨日から入学、入社と新生活を迎える方も多いと思いますが、我らが泡代表のウータンも新社会人としてさぞがんばってくれていること間違いないでしょうhappy01ひと回りふた回りと大きくなった彼とまた会いたいものですsign03その頃には大きくなりすぎて体重100キロ超えてるかもしれないですね(笑)sweat01


『くら』も今年でリニューアルして2年目!!ひと回りもふたまわりも大きくなっていきますendend

5月頃からは、しゃぶしゃぶ屋ならではの新メニューが、ドドーン!!!と登場する予定でございます!!!期待しちゃってくださいshine
またご報告いたしますsoon

仕事の合間なので、これくらいで◎

てんちょー代理でしたpig

2011年3月19日 (土)

卒業おめでとう!!

くらのキッチンスタッフで約2年間がんばって働いてくれた子が、

卒業しますsign03

このブログでも紹介したことのある

その名も泡大好き

ウータン

彼のおかげで、いろいろな困難も乗り越えられてきましたupup

本当に感謝していますm(__)mありがとうpig

辞めてしまうことは、本当に寂しいけれど、

社会人になって、これからますます大成してくれると思います。

就職先が、広島ということで、会う機会は減ってしまいますが、

大阪に遊びに来た時は、飲みに行きましょうbeer

卒業おめでとうshine

困ったことがあれば、なんでもてんちょーに言ってくださいdelicious

てんちょー代理でしたsweat01

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎 のサービス一覧

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎