プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして

てんちょー&てんちょー代理です。

てんちょー&てんちょー代理がブログを更新していきます。

気軽に見てください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2010年6月11日 (金)

雨にも負けず、風にも負けず、くらのてんちょーには負けた

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい

 
宮沢賢治


小学生低学年の自分は、毎日繰り返し繰り返し音読し、全文覚えていた記憶があります。あの頃は、意味もわからずいましたが、大人になりこの詩を読み返すと理解もできるし、意味もわかるが、こういう人にはなれてはいないなとつくづく思います。

大人になれない大人が多く、口だけ態度だけは一人前、とある程度の小中高の教養は必要だなとつくづく感じるここ最近です。宮沢賢治の詩に書いてあるような大人にはなれないかもしれませんが、そういう大人になれるように年を重ねていきたいなと思います。


てんちょー代理

2010年6月 7日 (月)

『じゅ~ん!!』

『ほたる~』と思わず叫んでしまう6月にとうとう入ってしまいました。。。
最近自転車を吹田市に撤去されて凹みながらしぶしぶ始発を待って朝自宅に帰ることが多い、てんちょー代理です。


しかーしsign03
梅雨前線にも負けずなんなら梅雨前線の前線にたって、がんばっていこうじゃありませんかeyeglass

6月の日替わりイベントが決定いたしておりますので発表ですshine

月曜日…焼酎ボトルプレゼント

火曜日…飲み放題ワンコイン500円

水曜日…生ビール完全半額の190円

木曜日…本日の鮮魚10円

金曜日…乾杯ドリンク無料

土曜日…お好きな一品料理無料

日曜日…豚しゃぶ1,580円⇒999円


今月はこれでいっちゃいます!!!前回曜日が合わなくて来たいイベントに来られなかった方は要チェックですよpig


ではでは、今からお昼ごはん買いに行ってまいります。


本日もよろしくお願いいたします。


2010年5月25日 (火)

くしやき~

どーも!最近てんちょーとてんちょー代理がどっちが見た目ふけているかでもめているてんちょー代理です。

今週も最後の週に入ってしまい5月のイベントも残すところ後、1回ずつしかなくなってしまいましたよ!本日は…

毎日数量限定でお出ししている串焼きが全品半額です!

ビールに合うこと間違いなし◎てんちょうー代理も大好きな串焼きです。おススメは全部と言いたいとこですが、ホホ(頬肉)とシロ(小腸)がおススメです。ホホは塩で召し上がっていただきます。シロは特製ダレで召し上がっていただきます。どちらも何とも言えないおいしさです。なんか言えよって感じですが、ボキャブラリーに乏しいてんちょー代理には難しいので、一度お安い時にでもぜひお越しください!


自称21歳のてんちょー代理でしたscissors

2010年3月 7日 (日)

こんなはずじゃなかったのに的な。。。。。

昨日はお店のスタッフ全員でボーリング大会的なことをやってきましたよ!!

てんちょーとてんちょー代理は若さがないせいかぐったりしています。。。

てんちょー代理普段使っていない筋肉が今もまだ暴れていて悲鳴をあげていますwobbly

二人だけで年を感じていましたdespair何年か前まではこんなに疲れなかったはずが3時を過ぎると眠たくなり、4時を過ぎると起きてる気力がなくなってきます。こんなはずじゃなっかたのに…


最近何かと話題のテレビでも取り上げられっぱなしの『ツイッター』お店でも始めちゃいましたよlovely使い方はいまいち理解はしていないのですが、毎日コツコツ投稿はしていこうと思っていますmailtoつぶやきまくろうかなと思っています。

esakakuraで探して頂ければ見つかると思いますのでよかったら探してみてください!!!!!!

後、3月4月限定の『歓送迎会特別コース』かなりの人気ですよ!!本当にお得で満足頂ける内容となっておりますので、一度ご来店くださいup
TELで詳しいコース内容等もお聞きいただければ説明いたしますのでよろしくお願い致しますm(__)m料金は等は

飲み放題付
3500円(税込)
全7種のお料理コース
◆本日のお通し
◆オードブル3種
◆新鮮魚のくら風カルパッチョ、サラダ仕立て
◆串カツ3種盛り合わせ
◆厳選豚しゃぶ
◆とんこつラーメン
◆本日のデザート

な感じでですsecret

です。

2010年3月 3日 (水)

チャリーなてんちょー代理ですsign03

3月に入って天気が悪いせいか気分もあまり乗っていなく、時計の日付を合わすのを忘れていて私だけ只今2月31日の朝を迎えております。てんちょー代理ことてんちょー代理です。。。
40分かけてチャリで通勤しているチャリー事てんちょー代理ですが、最近もまた山あり谷ありな坂道を寒い中1人汗をかきながら人生の厳しさをひしひしと感じている今日この頃であります◎


さてさて春もすぐそこまでやってきてますupupきてます、きてますpaperMr.マリックもきっと言ってますshineそんなしょーもないことをいいながらこの時間になると自分でも不思議なテンション的なダンジョンに入ってしまい迷宮入りの毎日ですwobbly


そんな頭の中が羊を数えて9975421匹にさしかかろうとしている時にちょうどお寺の鐘がなり、思わず手を合わせてしまうてんちょー代理ですbell


お寺の鐘といえば、てんちょー代理今年は初詣行くの忘れていますsweat02何か忘れているとずっと思っていて今思い出しましたhappy01だからずっと寝られない日々がここ一週間も続いていたので羊の数も増えていき、やっと今からは眠れそうですscissors


えーどうでもいい話はこれぐらいにしておいて、当店『くら 江坂豚舎』にて3月より2ヶ月限定で歓送迎会特別コースが登場しましたsign03実際もう始まっていましてお値段の割にコース内容があまりにもマッチしておりませんwobbly(いい意味でね)
しかも飲み放題付きで

3500円(税込み)


コースは豚しゃぶ込みのお値段ですsweat02


この特別コースは期間限定コースになっていますのでお早めにお願い致しますm(_ _)m歓送迎会じゃなくても頼めますのでお気軽にどうぞcloud

こんなもんでいいっすかねsign02てんちょーsign02


後、姉妹店の新地のお店
『大人揮』

も3月2日堂々グランドオープンしちゃってますのでそちらもよろしくお願いしますhappy01


では今日はやっと寝れそうなので今から寝ますsleepyお休みなさいnotes
てんちょー代理でしたsign03

ブログさぼり気味で楽しみにしていた方すいません。。。ってそんなみてないかsign05ではではpaper

2010年2月22日 (月)

2月もそろそろ…

今週は暖かいみたいでいい感じの平和ボケをしているてんちょー代理ですsign03

今日は平成22年2月22日とぞろ目の記念すべき日ということでお店では、緊急イベントupは残念ながらやってはいませんが、、、平成33年3月3日の11年後には何かイベントをやろうと店長と草案を練っているところでありますbleah

3月もイベントが盛り沢山の月となっていますねupwardright
ひな祭り、卒業式、ホワイトデー、武ちゃんの誕生日、ケイちゃんの誕生日、愛子の誕生日、久保田君の誕生日…

当店でも3月は歓送迎会に向けてお得なことやっちゃいましょうeyeglass

店長と相談中なのでまたここで報告したいと思いますnew

仕事の合間にちょっとだけ書き込んでみましたpen

2010年2月16日 (火)

休み明けです。。。

昨日は午前中いとこの子供達の子守をしていましたが、『オッサン遊ぼう』と何かにつけてオッサンと呼ばれ(店長と同い歳なのですが)、、、蹴ってくるは、叩いてくるは、肩車はさせられるは休みなのに異常な疲れが・・・

バレンタインはチョコレートなんとか1つだけ貰えましたscissors

パンツも貰いましたheart04パンツはいつもこだわって買うんですが、てんちょー代理の好きな系統のパンツでとても気に入っていますので、見たい方は当店へお越しくださいgood合言葉は『み・せ・て』とかわいくお願いします◎老若男女どしどしお待ちしております。


今日はてんちょーもてんちょー代理も疲れているせいか仕事が終わったせいかふにゃふにゃですwobbly明日からまた気を引き締めてがんばりたいと思います!!

では、今日はこれでpaper


2010年2月11日 (木)

てんちょー代理最近髪切りましたsign03

髭と髪をたまに読み間違えてしまうてんちょー代理です◎

去年まで肩ぐらいまであった髪の毛をばっさり切りまして、カラーも4、5年ぶりに入れてみましたscissors周りの人には若返ったと好評・・・・ってことにしておきましょうsweat01鏡の前に立つと何回みても違和感sign02的なものを感じますsign05毎朝他人と間違えますsnow他人ではなく親戚と間違えますsweat02
どうでもいいですね。


とうとうバレンタインデーがカウントダウンですが、バレンタインの愛の告白と一緒に豚しゃぶなんかはいかがですか?きっと一生でいい思い出になると思いますが。。。なので2月14日にきていただいた方にはもれなくプレゼントも考えておきたいなと今思いつきました。ので、てんちょーにはまだいっていませんdash思いつきで行動してしまうてんちょー代理を止めてくれるてんちょーはここ最近忙しくて休みがありませんsign03誰か代わりに1日てんちょーのタスキを渡すので代わってあげて下さいm(_ _)m

14日のバレンタインはちゃっかり休みを頂いてしまっているてんちょー代理でしたpaperてんちょーごめんなさいpig


さて『てんちょー』という言葉は何回出てきたでしょうかsign02
正解は……




考え中









考え中








8回でしたsmile

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎 のサービス一覧

個室×豚しゃぶしゃぶ くら 江坂豚舎